ネリコは興味津々

気になったこと、調べたこと、雑記なんかを書いてます

DUOクレンジングバームを解約

2年ほど続けたDUOのクレンジングバームですが、SNSなどで見るような効果は得られなかったので解約しました。

けっして商品が悪いわけではなく、おそらくわたしの使い方の問題でしょう。

  1. 濡れていない肌にDUOをくるくると馴染ませる。
  2. ぬるま湯を少しとり、同じくくるくる馴染ませ乳化させる。
  3. しっかり洗い流す。

これが基本の使い方で、本気で毛穴を綺麗にするためには、事前に蒸しタオルで毛穴を開く工程も必要と感じました。わたしの場合、そこまでは面倒くさくてできなかったんですよね。

最近では化粧もほとんどしなくなりましたし、気になる顎のプツプツ汚れも改善されませんでした。それに日中かかってくるキャンペーン勧誘の電話がまあまあなストレスで……。

そんなこんなで今回解約に至りました。

たしかに洗い上がりはしっとりで肌もいつもより滑らかになるので商品としてはよいのだと思いますが、個人的に合わなかっただけ、という話です。

解約

解約はマイページの問い合わせから、件名にその他を選択し、内容は定期を解約する旨を記載すればOKです。

この問い合わせ直後に「担当者から連絡があるまで待て」とのメールが来ました。 電話だったら嫌だなぁと思ってましたが、意外にもあっさりと「【定期便解約】を承りました。」とのメールのみで解約は完了できたようです。