ネリコは興味津々

気になったこと、調べたこと、雑記なんかを書いてます

【G HUB】マウスのDPI(感度)を固定する

マウスのホイール下にあるDPI切替ボタン、ホイール押し込みの際に間違えて押してしまうことが多々ありました。

FPSなどとっさの動きが重要な状況で押してしまうとそらもう大変。もさ~とした感度に変わり、エイムはがばがば。まともに動けない状態になります。

そこでDPI切替ボタンをいくら押しても設定が変わらないように、DPI値を固定化することにしました。

Logicool G製品は「G HUB」というソフトを使うことでデバイスの細かい設定ができます。

こちらG HUBの画面。

DPI速度が、400/800/1600/3200と切り替えられるようになっています。

わたしはゲーム中やそれ以外のときでも3200固定でよいので、他の設定値を削除した。

DPI速度の削除方法

書いてある通りです。各数値の下の白丸をスライダー外にドラッグするだけ。

設定値をひとつにしてしまえば、いくらボタンを押したところで速度は変わりません。