ネリコは興味津々

気になったこと、調べたこと、雑記なんかを書いてます

【G HUB】ゲームごとにプロファイルを切り替えさせない

Logicool G製品は「G HUB」というソフトを使うことでデバイスの細かい設定ができるようになります。

この設定はゲームごとに可能です。

こんな感じで初期値のデスクトップ以外に、G HUBが認識したゲームごとにプロファイルが自動生成されます。 このプロファイルに対してそれぞれイルミネーションだったりイコライザだったりを設定するわけです。

例えばフォートナイトならイルミネーションをオレンジ、シージなら足音が聞こえやすいようにイコライザをいじったりといったような。

とまぁとても便利な機能なのですが、正直こんなにたくさんプロファイルはいらんのですよ。イルミネーションは常にオフにしておきたいし。しかし、それをするにはこの全プロファイルに対してオフの設定をしなければいけない。それはとても非効率。イコライザ設定もシージ以外は共通でいいわけです。

そしてプロファイルの自動切り替えやめてほしいと思った。

プロファイル切り替えを無効にする

プロファイルの管理をクリック

上部で切り替えしたくないゲームを選択。下部の設定にある「プロファイルの切り替え」を無効にする。

先程の設定したゲームが無効になっていればOK。